スタッフ
一人ひとりが、

イキイキと輝いて
働くために。

店長

チャレンジ精神を大切にするという社風を自ら体現。Hondaディーラーの経験はもちろん、人生経験も豊富。情に厚く、部下からの信頼も厚い店長です。

3つの職種の連携体制を、
潤滑油として後ろから支えていく。

スタッフがイキイキと働ける職場づくり。それが拠点を運営する上では何よりも重要で、私が店長として一番大切にしていることでもあります。スタッフたちには、常に輝いていてほしいですからね。だからこそ、スタッフ一人ひとりに目を向けて、密なコミュニケーションをとるように心がけています。例えば、何か困ったことがあったとき、悩みを抱えているとき、進むべき方向を迷っているときに、自身の経験を踏まえて適切なアドバイスをし、軌道修正してあげること。責任重大な役割ですが、日頃からスタッフたちと信頼関係を築けていれば、良い結果を生みだせると信じています。
また、Honda Cars 小田原のお店は、営業とサービス、CAの各スタッフが連携することで、初めて質の高いお客様対応が実現します。この3職種の絆が強ければ強いほど、不思議と業績は上がっていきます。ですから、その連携体制が機能するように潤滑油となり、後ろから支え、マネジメントしていくことも店長の大きな役割です。月に一度行う全体ミーティングでは、私からの一方通行の話し合いにならないよう、スタッフ同士の意思疎通を重要視。風通しよく何でも言いあえる場にすることで、拠点全体のチーム力向上につなげています。

若いスタッフたちには、
失敗を恐れずチャレンジしてほしい。

Hondaと言えばチャレンジのイメージがありますが、ここHonda Cars 小田原もまた、スタッフのチャレンジする姿勢を非常に大切にする会社です。仕事をしていれば、うまくいくことも、ときには失敗することもあります。それを繰り返すことで何かを学び、その積み重ねが成長につながっていくはずです。失敗してもフォローするのが店長の役割ですので、特にスタッフたちには失敗を恐れずチャレンジすることを期待したいですね。
私自身、実は一度Hondaディーラーから離れていたのですが、大型トラックの運転手からの再チャレンジを認めてもらって入社にいたりました。周囲には、過去に一度退職して再入社したスタッフが何人もいて、みんなイキイキと活躍しています。たとえそれが個人的なステップアップを目的としたチャレンジでも、会社はしっかりと後押ししてくれます。
Honda Cars 小田原は、やる気次第でいくらでもチャンスを手にすることができる会社で、元気すぎるほどの仲間たちが皆さんをお待ちしております。ぜひ一緒に、大きな目標に向かってチャレンジしていきましょう。

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